
とあるアーティファクト使いの日誌

筆者のMTGライフやらを記録するブログです

好きなカードを4枚晒すと人柄がわかる、らしい

先日こんなのを見かけました。

#好きなカードを4枚晒すと人柄がわかる - Twitter Search

 

人柄っていうかその人の思い入れのあるカードがわかるだけなんじゃないかなと思いましたが。。。。自分だったらなんだろうなと思って考えてみました。

というわけで、好きなカード4枚あげてみた。

スタン編

f:id:kommy117:20170221083156j:plainf:id:kommy117:20170221083205j:plainf:id:kommy117:20170221083209p:plainf:id:kommy117:20170221083215j:plain

特に意識してないけどエキスパンションが割れました。次点は現実を砕くものですね。

ちなみに実際に構築でお世話になってるのはサリアの副官とスカイソブリンです。

フロンティア編

f:id:kommy117:20170221172506p:plainf:id:kommy117:20170221172451j:plainf:id:kommy117:20170221172454p:plainf:id:kommy117:20170221172447j:plain

フロンティアではスタン当時お世話になったアブザンと青赤アーティファクトを使ってるのでまあ納得ですね。

モダン編

f:id:kommy117:20170221083826j:plainf:id:kommy117:20170221083830j:plainf:id:kommy117:20161201010029j:plainf:id:kommy117:20170221083610j:plain

そうだね!親和だね!!!

レガシー編

f:id:kommy117:20170221084205j:plainf:id:kommy117:20170221084210j:plainf:id:kommy117:20170221084214j:plainf:id:kommy117:20170221084219p:plain

MUDとエルドラージだね!!!

 

結論

  1. 無色が大好き
  2. 派手なクリーチャーが大好き
  3. 下の環境は使用デッキのキーカードになる(そらそうよ)

人柄がわかるかどうかはわかりませんが、ほぼクリーチャーだったというのは面白いですね。

その人の思い入れがあるカードってようするにその人が好きなデッキなんで、デッキ選択の傾向で性格がわかるっていうことなのかなと思いました。

 

番外、シャドバ編

せっかくなんでシャドバの4枚も選んでみました。

f:id:kommy117:20170221084844p:plainf:id:kommy117:20170221085158p:plainf:id:kommy117:20170221084855p:plainf:id:kommy117:20170221084900p:plain

ネクロ使いでアグロ使いなことがわかりますね。。。。ちなみに4枚の中でも圧倒的にファントムハウルが好きです。何度こいつに助けられたことか。

確かにこれは人柄がわかるかもしれない。。

 

 みなさんの好きなカードはなんですか?

 

では、今度こそ、次回「激闘、RPTQ!」でまた会おう。